


| | - | - | - |
 君に幸あれ。
唐突な話しで恐縮だが。
ありきたりな台詞というものは、
今まで先人たちが必要だから使って来た言葉であって、
それはつまるところ、他にそれ以上想いを伝えられる適切な言葉が無かったんだと思う。
それだけ真に迫っていて、普遍的な気持ちであり言葉だということだ。
大事な言葉こそ、バリエーションが少ないのは、そういう事だと思う。

と、いうわけで前置きが長くなりました。
我らがBUMP OF CHICKENのボーカルでありギターで、
あり作曲者であり作詞者でいらっしゃる、
藤原基央さん。

27才のお誕生日、おめでとうございますっ!

(体育会系)

生まれてこのかた20年間、
彼等ほど同じ時代、同じ時間軸にいられることを、
幸福に思わせて下さった人達はいませんでした。

そんな幸福のなかで、やっぱり藤原基央という人から勝手にもぎ取った(笑)
幸福の量っていうのは半端ないでしょうし、
幸福以外の大事な部分もたくさん吸収させていただきました。
そしてこれからも、もぎ取っていくつもりです。
えぇ。


だからもうね、照らう事なく「生まれてきてくれてありがとう。」と言えるよ。

本当に有り難うじゃたりないくらい、ありがとう。

どうか、幸のある「今」を生きてください。
どうか長生きしてください。
そしてどうか、星になるその瞬間まで、たくさん唄ってください。


お誕生日おめでとう。

| 22:11 | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
 赤。
20060407_142413.jpg
コレ、なんだと思います?

実はケーキなり。
真っ赤なスクエア型のチョコレート(!)ケーキです。

赤い表面は柑橘系のすっぱい粉で、
中身はクリーミーなティラミスみたいなかんじです。
見た目に反して結構柔らかい。

写真に撮ったら、赤いマットと同化してしまいました(笑)

かわいい・嬉

| 23:40 | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ささやかな幸せ。
20060405_141235.jpg
今まで全く気付かなかったのだけれどね。


お誕生日まで後一週間。


| 19:49 | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
 注意。
20060325_133623.jpg

「このトラフの中には6万ボルト特別高圧送電ケーブルが
    収納されていますから○○してください。
           給電区    」



一番重要な部分が空白だよ・・・(笑)

| 13:24 | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
 遊び心。
20060304_120196.jpg
現在、原宿の某所で食事中。
料理が来ない藤原嬢が自前箸置きを作成(笑)
可愛いんだよ。

| 22:52 | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
 フライング。
WHAT's IN?をフライング購入。

今まで夢にまで見たお写真が載ってます。

理想。
理想がそこにある!!

| 19:44 | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
 帰宅。
やーっとお家につきました。
なんか久しぶりなような・・・。

なんだかんだで怒濤の数日でしたね。

火曜は仕事に行き、その足で夜行に乗り大阪へ。
水曜の朝も早うから大阪の街にほっぽり出されてライヴを見、
その足でまた木曜の朝に東京へ。
んでやっと帰宅、と。

うん、短時間に凄い距離を移動したと思います。


ところで。

私ライブレポ「六」を間違ってオリコン時代の方に送ってしまっていて。
こっちで更新されなかったんですよね。苦笑。

なのでコピペしておきました。
全然リアルじゃないなぁ・・・涙

あと、今までのに写真もちょこっと追加しました。良ければ見てやってください。
場内の様子をアップできないのが残念です。

| 21:28 | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
 酒は呑んでも・・・。
昨日、学校の友人と後輩併せて20名程で、遅い新年会をやりました。
目的は「一、二年生の親睦を深めること」と題した呑み会です。
もともとウチのコースは、一、二年生の関わりは限りなく少なく、
基本的につながりは皆無です。

そんな子達とおいしいお酒を飲んで(一次会)
おいしいご飯とお酒を頂いて(二次会)
楽しくお歌を歌って(三次会)いたら、そりゃ夜も明けますよね。
あはは。
まぁ三次会のカラオケの段階でオールは確実ですよ。
だって時間が0時から5時だもんね。
あ、カラオケおもしろかったです。
久しぶりにカラオケ行ったんですけど、
三次まで残った数少ない一年生四人がBUMP好きらしく。
二年生もそこそこBUMP聞く子ばかりで、みんな上手に唄ってました。
メドレーをね、入れたらみんなでマイクを奪い合っててかわいかったです。

そんなカラオケですけど、
なんだかんだで一番盛り上がるのは「アニソン」なのは何でだろう・・・笑

やっぱり世代ですかね。
「ムーンライト伝説」「残酷な天使のテーゼ」「北斗の拳」「微笑みの爆弾」は外せません。
結構「カラオケ初対面」に近いメンツで集まっているので、
みんな、十八番だけどスタンダードなナンバーを一生懸命セレクトしてくれるんですよね。
(・・・まぁそうすると黒犬はJUDY AND MARYくらいしかなくなっちゃうんですけど・苦笑)
でもそうだな。
初対面じゃなくても耐久だったり、長時間だったりしてネタがなくなってくると、
若干懐かしのアニソンに走る傾向がありますね。
わかりやすいし、乗りやすいからかな。
メンバーの中に「ムーンライト伝説」を二番まで唄える男の子が二人もいました。
驚き。

ちなみに黒犬も例に漏れず上記四つのなかで「北斗」を除いた三曲、
フルで、ソラで唄えます。
余談ですがエヴァで言えば「FLY ME TO THE MOON」が得意かなぁ・・・。
アニソンを歌った時特有の、放送当時のOPだったり本編だったりが見られるお得感もたまりません。

エヴァを歌うと大抵は出てくるよね。
綾「・・・こんな時どんな顔をすればいいか解らないの」
シ「笑えばいいと思うよ」
のシーン。笑

ちなみにこのアニソンの流れから「アルエ」に流れるのもお約束。
私がやらなくてもメンバーの誰か一人は必ずやってくれます。

| 22:41 | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
 愚かしい。
今更ながら、VHSデッキを購入致しました。

原因は、(いつもありがとう)フユちゃんが、佐倉フリーライヴ時にスペシャでやった
「BUMP DAY」のビデオテープを発見してくれたためです。

どうにかしてDVD保存したくて、近所のVHSを借りたりしてみたんですけど、
どれもまともに動かねぇ…。

そんな訳で休みを利用しておよそ4時間の録画。


お宝映像ばかりで卒倒そしうでした。

あーもぅ、フユちゃん最高だよ!!
いくら感謝してもしたりません。

御礼の印しに、DVDに焼いたものをプレゼントするからね☆

藤原氏たちの若さに顔がにやけるよ…

| 17:34 | おでかけ。 | comments(2) | trackbacks(0) |
 追加パート2。
BUMP LINKSのライヴレポにお写真追加です!

今回はオフショットもあってイイ感じですね〜。
個人的にはギターチェック中の増川氏がお気に入り(笑)

明日、明後日と幕張に参加の皆様、お互い途中で倒れたりしないよう、
今日は早めにゆっくり眠りましょうね〜


| 19:41 | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.