


| | - | - | - |
 「これらすべて、むかしのはなし。」
2005年の7月25日から、このブログという名の散文を始めてみた。
そん時、私はまだ暇な学生で、
BUMP OF CHICKENがダイスキになって、
この恋としか思えない衝動を、一体どこに発散すればよいのだろう、と、
もうそれ以外の理由なんかなにもなくて、
この、「むかしのはなし」っていう、心と言葉の居場所をつくった。

多分私はまだ、そん時と同じくらいの気持ちで彼らに恋をしている。


と、いうわけで。

突然ですが、本日をもって「むかしのはなし。」は閉鎖です。


いや、閉鎖って言うのは間違ってるかも。
ここではもう書かない。ただ、それだけ。
人付き合いが苦手で、ろくにコメントもしないのにリンクを張ってくださっていた、
数少ない素敵なかたがたに心からの感謝を。

ありがと、ありがと。

RISING SUNの感想も書かずに、嘘ついたまんまになっちゃうけど。

なんだか今日が、終わりの日な気がしたので。



終わらなくてもいいものを、終わりにしなくちゃいけないときもあるのだ。




黒犬は今日もどっかで生きてます。



2007年9月3日。黒犬。




追記。しあわせの朝陽。RSR、本当に最高でした。

| 01:04 | ざつだん。 | comments(2) | - |
 続・うろたえるな、みっともない。
っていうか普通にうろたえるでしょ。

今晩和。
いろいろ怠けてる訳じゃないけど、ほったらかしにしたままの黒犬です。
お久しぶりです。はじめまして。

なにゆえ「続」かといえば、「うろたえるな、みっともない」というネタを、
みくしーのほうでやったからです。
ついでにいうとあの映画にかけてたりもしたりしなかったり。




我らがBUMP OF CHICKENの新作発表がなされました。

「花の名」(11/3公開「ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌)

「メーデー」

10月24日発売予定



ほぼ一年ぶり。

シングルがだよ。
一年ぶりのアルバム、じゃなくて、
一年ぶりのシングル、だから、笑えません。

しかも2枚同時発売。







・・・・アルバムにしとこうよ。。。





以上が率直な感想。笑
いやだって、シングルである意味無くない??
ただでさえもシングル溜まってて、
アルバム出すとした場合現時点で4曲がシングル曲な訳ですよ。
常識的に考えて10〜12曲くらいのアルバムの中で、
およそ1/3を占めているというのに。
さらに2曲追加してアルバム出すより、普通にその4曲をアルバム曲として収録して、
一枚ぽーんって出してくれた方が嬉しいんだけど。。。

どうしてもシングルがいいって言うのならば後々シングルカットって言う方法も採れただろうに。


そっすか。
映画の公開に間に合わなかったのね。みたいなさ。

下衆な勘ぐりが頭を駆けめぐるですよ。
っていうか予想はしてたけどそれにしては発表遅いから、
(だってもうトレーラーも流れてればTVCMも流れてるし)
杞憂だったかしら、と思い始めたころにね、
一発逆転ホームラン、って言うか当たり前でしょみたいなこの流れ。
若干腹立たしいな。

まぁいいっす、愚痴っても仕方ないです。
それでもちょっとドキドキして目がさえちゃっってる辺りがもうダメです。

ちゃんとRISING SUNのレポ書きます。
最近ロストマンが足りてなくて、プラネタリウムと永久リピートしたりしてます。
Coccoの年始武道館は、一日だけだけど行けそうです。
来週はSWEET LOVE SHOWERです。
2007年夏フェス締めくくり。大阪行きたかった。
PINK LOOPっていうバンドが気になってます。
でも「ELLEファン必聴」みたいなポップをみるたびにCDを買えないチキンな私。
そろそろ寝なければ。

| 01:57 | おんがく。 | comments(0) | - |
 朝陽をみにゆこう。いち。
おはようございます。黒犬です。

夢のRISING SUNへようこそ。
現在、新千歳空港より、ツアーバス待ちでございます。

まだ空港敷地内ゆえ、北海道感はまるでありませんが、

とりあえず寒いです。

うさぎライブで購入したパーカーがすでに大活躍です。

夜は大丈夫なんだろうか。。。



さて、これよりバスに乗り込みます。


北海道っぷりを満喫できるのかっ!

| 11:53 | おでかけ。 | comments(0) | - |
 美しい世界へようこそ。
こんばんわ。
先週のスペシャで録画したものを一気に見て、テンション上がりまくりの黒犬です。

諸事情がありまして、最近は東京在住なのですが、
スペシャを見るためには埼玉に帰宅せねばならず、
お盆休みに託けて帰宅。
ほんっと待ちに待った感じでようやく見てきた黒犬です。

ハイランライブのBUMPをみてくらくらし、
ピロウズの山中さわおさんとエルレの細美氏の対談を見て爆笑し、
そればかり繰り返す故に母親に煙たがれた黒犬です。

モジモジくんで会話するさわおさんと細美氏・・・

ぷぷぷ。


と、いうわけで最近読んだ本達。
ただいま桜庭一樹フェアー開催中。

Read more ...
| 01:57 | ほん。 | comments(0) | - |
 脳内破壊系音楽。
えー。
2007年8月4日。ロッキンフェスに参加をなさった皆様、お疲れ様でした。
こちらでもトリだったBUMPはいかがでしたか?
素敵でしたか?
そうでしょうそうでしょう。

ふふ。ふふふふふふ。

大丈夫、大丈夫。私は望んでいかなかったんです。
自分で選んだんです。
そう決めたんです。だから大丈夫。


と、いうわけで、私、クロイヌは本日渋谷にいました。
なぜかというと、夏フェスの相方君ニモニモともども、
超お気に入りバンドAPOGEEの「シェイクハンドつきミニライブ」inタワレコ渋谷店に
参加してきたからであります。

ちょっと前に、ご紹介したAPOGEEですが
先日発売したNEWシングル「Just a Seeker’s Song」の予約特典でミニライブを
タワーレコードで刊行することになっておりまして。
まぁ今日がそのライブの日だったわけです。

Read more ...
| 02:29 | らいぶ。 | comments(0) | - |
 私は、誰を生きる。
最近、またもや活字中毒が発症してまして。
本読むのが楽しくて仕方ない黒犬です。

ゆうてもそんなに量は読めてないんだけどね。

短くなった通勤時間に、ちょっとずつちょっとずつ読んでいく。

それはそれで楽しいモンなんです。

と、言うわけで最近読んだオススメくんたち。

Read more ...
| 23:52 | ほん。 | comments(0) | - |
 ゆけ!ヒロシマン。回想・第四話。
そして引き際が非常にあっさりしたピロウズが引けた途端、黒犬ダッシュです。
相方の腕をつかみ、人混みをかき分け、いざBUMPライブ2007に突入。
オオトリってのはよくよく考えれば、今まで2ステージに分割されていたお客さんが、
一挙に集合。

ラスト、BUMPレポ、いきます。

Read more ...
| 23:49 | らいぶ。 | comments(0) | - |
 ゆけ!ヒロシマン。回想・第三話。
ようやくたどり着きましたで。

本題。コレがホントのSET STOCK・笑

今回きちんとステージを見たのは、
チャットモンチー
ELLEGARDEN
The pillows
BUMP OF CHICKEN
くらいかな。
ホントはDragon Ashも見たかったけど、グッズで間に合わず。

他のバンドも遠目ながらも、結構よく見えたし、良く聞こえたなぁ。

Read more ...
| 23:42 | らいぶ。 | comments(0) | - |
 ゆけ!ヒロシマン。回想・第二話。
さて、荷物も持った。
バスも乗りきった。

じゃあ次に我々を待ち受けるは????



Read more ...
| 19:50 | らいぶ。 | comments(0) | - |
 ゆけ!ヒロシマン。回想・第一話。
時の流れは速いと申しますが、夢のSET STOCK07から、
すでに一週間という時間が過ぎようとしています。

その間、幾度かチャレンジを繰り返したレポたちは、
ヴァージョンアップを施したInternet Exploreによって、
抹消抹消抹消の一途をたどり、貴重な睡眠時間とを無に帰して、
現在に至るというわけです。
・・・凹むわぁ〜。


と、いうわけで回想レポ。
これから夏フェスに初参加という人に少しでも参考になるような、
そして次回への自分への戒めになるような、
教訓的なものから、大まかな流れなんかもまとめておきたい所存。

Read more ...
| 18:06 | らいぶ。 | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.