スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 ゆけ!ヒロシマン。回想・第三話。
ようやくたどり着きましたで。

本題。コレがホントのSET STOCK・笑

今回きちんとステージを見たのは、
チャットモンチー
ELLEGARDEN
The pillows
BUMP OF CHICKEN
くらいかな。
ホントはDragon Ashも見たかったけど、グッズで間に合わず。

他のバンドも遠目ながらも、結構よく見えたし、良く聞こえたなぁ。


まずチャットモンチー。
いままでちゃんとは聴いてこなかったんだけど、
これを機にお勉強しよう!と、相方君から「耳鳴り」を貰ってみたり。
正直に言うと、半分近くが知らない曲だったのね。
申し訳ないことに。
でも、凄く上手だったし、橋本さんの可愛らしさは天下一品だったし、
なにより楽しそうに演奏するから、聴いたことのない曲でも十分楽しかった。
多分、フェスだから会えた彼女らだから、余計楽しい。

****************************************************



続いてELLEGARDEN。ライブに行きたい行きたいと叫び続けて、
はや・・・どんくらいだ??
まぁいいや。

始まる前から危険が予測されるELLEGARDEN。
若干渋る相方と一緒にせこせこ会場へ。
わかってはいたけど、男の子が多い。
つまりは周りはでかい奴らばかりで、正直、やりづらい。
とりあえずワクワクしながら待っていると、急に人の波が。
まだ始まる前だろーー??
って思っていたら、サウンドチェックにご本人達が登場。
あ り え な い 笑
一時騒然となったものの、とりあえず持ち直し、暫くしたら開始。

5秒で悟った。

・・・死ぬ。


最初のモッシュで相方とはぐれる。
しばらくは持ちこたえてみたけど、全体のテンションはあがる一方。
リアルタイム更新でもかいたけど、とにかくみんな歌う。跳ねるを通り越して踊る。

ちょっと前にみたドーピングパンダのライブを彷彿とさせる連中が左手後方。
いたいいたいいたい。殴られていたい。
若干他の人も迷惑してそうだったから、目の前のダンシング・パンチ野郎に肘鉄食らわして、
無念の後方撤退・笑

でもその方がよく見えるし、聞こえるんだよね。

久しぶりのライブだという細美氏のテンションは凄く高くて、
とにかくぶっちぎり楽しそうだった。
楽しくてしょうがないって感じの極上笑顔。
あんななって笑われたら惚れる。っていう笑顔。
跳ねる歌声にテンション高いギター。
彼がああやって笑ってる限り、あの人の作る曲を聴き続けるでしょう。

個人的には大好きな高橋さんがちょっと見えなかったのが残念ポイント。

****************************************************

続いてピロウズ。
BUMPのためにいくのをやめるかどうかなんて、悩んだ私がバカだった。
そんなことしたら、人生単位で損するところだった。

ストレンジカメレオンで始まったライブ。
まさか聴けると思ってなくて(しかも初っぱなだし)、ビックリ。
あまりのうれしさにテンションあがるあがる。
とにかく今回、セットリストを見ていただければわかるんだけど、
非常にスタンダードナンバーが集まったライブで、
色々相方と予想した曲が次々来るという、ある意味予想外ライブ。

一番最初に聴かせて貰ったのがアルバムの「MY FOOT」だったんだけど、
そこから私のお気に入りの「MY FOOT」に「サードアイ」ですよ!!
ほんとこの二曲、凄く格好良くて。。。
ちょっと前のアルバムだから聴けないと思っていたんだけどね。
しわせですよ。

それに新曲もやってくれたし、
「早くしないと次のBUMPにまにあわねぇな」なんていう
ボーカル・さわお氏のサービストーク・笑
そしてラストの「ハイブリッド レインボウ」がまた、しっとり始まるバンプ(もどき)バージョン!!
これまた「バンプヴァージョンだったらウケル嬉しいよねぇー笑」みたいな会話をしていたので、
またまたテンションあがるあがる!!笑

30分ちょいっていう凄く短い時間だったんだけど、
非常に濃度の高いライブでした。
こんな楽しいこと、見過ごしてらんないよっ!

私はとにかくピロウズのライブが大好きで、この人達も凄く楽しそうに演奏する。

ツアーも連れてってくれるみたいだし、RSRもある。
ウキウキがとまりません・笑


「ゆけ!ヒロシマン。回想・第四話」につづく。
| 23:42 | らいぶ。 | comments(0) | - |
 スポンサーサイト

| 23:42 | - | - | - |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.