


| | - | - | - |
 涙みたいな晴天、沖縄より。
沖縄藤原氏語録。

15時。

リハ「飴玉の唄」にて。





マイクあちっ!

| 15:01 | おでかけ。 | comments(11) | - |
 夏風香る埼玉より。
埼玉スーパーアリーナ。
初日終了しました。

もぅ毎回スペシャルなライブだけど、今回も相当やばかった。
これだからライブはやめらんない。


奇跡かと疑うようなセットリスト。
ラフメイカー、ハルジオンの最狂タッグ。28歳版ガラブル、メチャメチャなダンデライオン、さらにダニーまでついた豪華過ぎるアンコール。


でもなにより。
なにより。このツアーできけたらと切望していたflyby!


死ねる。

| 22:09 | おでかけ。 | comments(0) | - |
 嵐舞う幕張より。
幕張二日目である。

昨日は昼過ぎから電車の周りが良くなかったが、
今日は昼間からだめだった。
京葉が止まってしまったがために、新木場で立ち往生。
結局秋葉原から幕張本郷に出、バスという完全遠回りコースにての到着。
本来11時に着いているはずが、13時を過ぎるという大失態。
うぅん。A3トップの入場を目指していただけに辛い。
とにかくグッズを購入。
毎回思うが事あるごとに買ってしまうタオルとTシャツは、一体みんなはどう処理しているのだろう。

そして今。

並んでるわけですが。

目の前のおねぇちゃんが着てるライブTシャツがまぶしい。
なんなんだ、この破壊力満載な黄色はっ!
ふぅ。
おばちゃんには目の毒だぜ。

さすが直井氏のセレクトである。
最近黄色が好きなんだろうか。
夏フェスにもあったよね、きいろ。



ところで。昨日は奇跡のA1であったが故に、会場まで寒風吹きすさぶ場外にならばされたのだが、A3は室内待機なので幾分か楽である。
まぁ、あの試練があってこその最前列だったのだが。

本日もまったり増川氏を眺める所存。


私はホントに彼しか見ていない。

お。相方が帰って来た。

ではまた。
クロイヌ。

| 16:30 | おでかけ。 | comments(1) | - |
 りんごのわな。
愛用のSONYウォークマンが現在治療中で。
義兄のりんごぽっとを借りていたんだけど。



でんちきれたー。



涙。



飴玉の途中できれたー







キャパは1000人きるっぽい。



凍山の黒犬です。

| 17:01 | おでかけ。 | comments(3) | - |
 お久しぶり。
気付くひとはいるのでしょうか。
お久しぶりです、黒犬です。
現在、あまりにひまなのでコレを書いてます。

載せるつもりでいるよ、今は。


多分誰かに相手してほしいのです。




現在、私は郡山にいます。
福島です。


愛するBUMP OF CHICKENのホームシック衛星。
おうたを聴くために、仕事を人に押し付けて北上して参りました。

・・・寒いっす。

福島は初めてきたけど、あまり初めてなきがしません。
多分、日本のどんな都市に来ても、初めて感ってあまり味わえないんだとおもう。
でも、じゃあ既存の何処と似ているなんて考えても、とても思い付かないから、
きっと日本の何処か程度の認識で、
どこでも行けるんだと思います。

指がかじかんで来た。


今はグッズにならんでます。
並んでも買えないかもなんて、絶望的な台詞を言わされてるスタッフがいて、
少し寂しくなりました。


友人は開演時間ごろに到着の予定です。


黒犬。

| 16:40 | おでかけ。 | comments(2) | - |
 朝陽をみにゆこう。いち。
おはようございます。黒犬です。

夢のRISING SUNへようこそ。
現在、新千歳空港より、ツアーバス待ちでございます。

まだ空港敷地内ゆえ、北海道感はまるでありませんが、

とりあえず寒いです。

うさぎライブで購入したパーカーがすでに大活躍です。

夜は大丈夫なんだろうか。。。



さて、これよりバスに乗り込みます。


北海道っぷりを満喫できるのかっ!

| 11:53 | おでかけ。 | comments(0) | - |
 私は魔術を信じてる。
正月も二日です。
そろそろ、ここ数日の「寝てばかり生活」に終止符を打たないと
明後日からの仕事に支障が出るなぁ・・・と思っていたら、
画家サルバドール・ダリの生誕百周年回顧展が
四日までと知り、急遽行って参りました。



生誕100年記念 ダリ回顧展

Read more ...
| 00:18 | おでかけ。 | comments(0) | - |
 おかえり武道館。そのに。
20060810_202006.jpg
ちょっと涼しくなってきました。
入場が始まっています。

グッズも買えました。
ピンクバックがかわいい。


ガチャガチャがあってやりたかったけど、あまりの列に恐れを成して諦めました。


夏だからしかたありません。
終了後に再チャレンジ。

| 18:19 | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
 幸せな日々。
何故一日に二回しか乗らない電車で、二回も電車の中に閉じ込められなければならないのだろう。

朝は電車が上野駅に溜まってしまい、尾久で30分停車した。
今現在、私は私の地元駅で起きた人身事故の為に、30分以上大宮で足止めである。
…家に帰りたよぅ…(涙)

目の前のおばさんが持っている、マクドナルドの袋が憎くて堪らない。


そんな私は、先程持っていた文庫を読破してしまって若干淋しい心持ちである。

是枝、是枝とうるせぇ、と思われているかもしれないが、
是枝監督の書いた「小説・ワンダフルライフ」だ。
同名の映画もあるが、まだ観ていない。
今すぐにでもCD屋に駆け込みたい気分である。
今日HMVで「来月買おう」なんて先送りにしたから電車が止まったのかしら…。
クロイヌ20才と10ヵ月、恥ずかしながら車内で本を読んで泣きそうになるという
絶体絶命の状況におちいってしまった。
イヤ、正直に告白します。
むしろ涙目でした。

先日、キョウちゃんと「Distance」を観たが、
あの時「ワンダフルライフ」を選ばなくて本当によかった。
きっとボロボロに泣いてしまう(笑)
昔、北野監督の「Dolls」を彼女の家で観て、ご両親と妹君もいるなかで
一人ボロ泣きしてしまったことが未だに忘れられないからだ。
すげぇ恥ずかしかったんだから!
同じ鉄を二度踏むような真似はできればしたくない。

あ、電車が動いた。

うーん、話としては目新しいわけでもないし、
やはり衝撃もない。
が、間違いなくなにより優しい話だ。
題名に恥じない、幸福を描いた、優しい話だ。
現在の自分の状況に照らし合わせて見ると非常に耳が痛いが、
それでも「まだ大丈夫だ」と思わせてくれる。
あぁ、早く映像でみてみたい。

こんな素敵な役をARATA氏が演じているのだ。
それだけで相当ドキドキもんである。
(こればかりは仕方ない。何を隠そう、クロイヌはミーハーである。
そして彼は、私の好みのストライクゾーンど真ん中なのだ)


それとはまた別な話だが、現在「木曜組曲」をYahoo!動画で観ている。
昨年本屋大賞を受賞した恩田陸女史原作の映画である。
今年中に受賞作の「夜のピクニック」が映画化することもあって、
それに先駆けての配信だろう。

寝る前に少しずつ見ているのでまだまだ中盤だが、
これがまたなかなかどうしておもしろい。
原作が未読だからか、かなり素直に楽しめている。
五人のモノ書きと一人の編集者が出てくるのだが、
演じる女優が豪華なのは勿論、
演技もすばらしい。
そう、彼女の描く女性は強くて美しく、そしてどこか危険なのだ。
恩田陸女史ならではの薄暗くてどこか古ぼけたイメージが良い具合に表現されているとおもう。
(原作を読んだ後に同じことが言えるか甚だ疑問ではあるが)
早く見終わりたい気持ちもあるけれど、続きが残っているというワクワク感も捨てたもんじゃない。
風呂から上がって寝るまでの短い時間、新しい物語を観る。
結構贅沢な気分になれる。

さぁ、もう少しで駅に着く。
この電車に乗ってからもうすぐ2時間になるのだが、いい加減腰が痛いんですけどどうでしょう。
これで明日が休みならいいんだけどなぁ〜

| 22:08 | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
 衝動と必然。
今日は恐ろしく歩きました。

まずは原宿駅からラフォーレと表参道ヒルズを通り過ぎ、
BUMPメンバーさん御用達の美容室SHIMAを横目に左に曲がり、
avexのビルを眺めながら青山交差点へ。
ハーゲンダッツとゴディバに挟まれたビルの地下が第一の目的地。
…カルボナーラを食べに行ったんです(笑)
このお店、若干いわくつきでして、
さるカルボナーラ好きの役者さんが「今まで食べた中で一番美味しい!」とおっしゃったお店なんですね。
これは是非と、発見したキョウちゃんと乗り込んできました。

結論としては、「これは美味しい!!」
私もクリームパスタ好きで結構食べてますが、
チーズとクリームの相性が素晴らしい。
まったりとした味わいがたまりません。
ただ一つ難点は、物凄く量が多かった事(笑)
出されたものは完食するのがポリシーなのに、1/4残して敗退。
店員さんに「量多かったですか?」って聞かれちゃったよ。
むーん、くやしかったなぁ…涙


その後は新宿に戻ってマルイへ。
マリークワントでパーカーを買う予定だったのだが、
その後行ったマルイワンのMIHO MATSUDAでスカートとTシャツを買ってしまい、断念。

いや、今日ね、ロングスカートはいてたんですよ。
ウエストの素材がゴムだったんですけど、
ゆるくなっちゃってて非常に歩きづらくて。
買ってその場で着て行くという強行突破を敢行してみました。
まぁ可愛いし、ロング欲しかったからいいんだけどさ…
なんか凹む。

そうそう。マルイワンで何故かエルレが流れてました。
なんだかあまり店の雰囲気と合ってない気がしたのだけど、
一体なんだったのだろう…。

キョウちゃんにも服を一着買わせ(笑)気がついたら予定時間過ぎてるよ??

そう、今日のメインはDIVE INTO MUSICのフユちゃんのライブに行くことだったのです。
これがまた難しい場所にありまして、迷いに迷って少し遅れて到着。
でもフユちゃんの出番には間に合いました☆
途中、スリーピースの男の子バンドがでてきたんだけど、
そこのベースの人がとても楽しそうに弾いていたのが印象的でした。
楽器弾けるって素敵だなぁ〜。

フユちゃんのバンドはDo As Infinityと、
ルーマニアモンテビデオとオリジナルを一曲ずつ。
そのオリジナルが凄く綺麗な曲で、是非もう一度聴きたいです。
ルーマニアとか、かなり久しぶりで、なんだか嬉しくなりました。
知ってる人少ないんだろうなぁ〜(笑)
セレクトが素晴らしいですよ。

次のライブ予定は夏だとか。
出来れば土日にしてね。
平日だと難しいから。


それにしても。
今日はホントに沢山歩きました。
普段歩かないからね、ちょっとお疲れ。
付き合ってくれたキョウちゃんもどうもありがとうでした。

ぐっすり眠れそうです。

| 23:13 | おでかけ。 | comments(0) | trackbacks(1) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.