


| | - | - | - |
 きみからの。
お久しぶりです、クロイヌです。
もう最高の幸いだったとしか言い様のなかった、
さいたまアリーナのライブから早一ヶ月。
レポがかけなかったのがすごく悲しいけど(いや、僕の怠惰が原因だけど)
あの日の記憶は薄れつつ、でも本当が残っています。

ええと。
本日6月18日は、大好きなBUMP OF CHICKENのカップリング集、
「present from you」の発売日ですので、
皆様お誘い合わせの上・・・っていうか回し者じゃないっすよ。
ホント、いいアルバムです。
個人的にはどんなミュージシャンもカップリングの方を好きになるという、
特異体質ではありますが、
それを抜きにしたって名曲揃い。
発売すると聞いた当初はやはり抵抗感もありましたが、
こう並べて聴くことができるというのが
望外の喜びであったということを、正直に告白しなければ。
あぁもうだいすきだーーー!!!!
新録の「プレゼント」は、さいたまアリーナで聴いたその日から、
どうしようもなく愛しい曲です。

一緒に聴いてくれていた人が、
「この人(藤原氏のことです)って、こんな柔らかい声していたっけ?」
とぽつりと言ってくれたことが何だかとても嬉しくなったり。

それではまた。

| 20:14 | おんがく。 | comments(0) | - |
 続・うろたえるな、みっともない。
っていうか普通にうろたえるでしょ。

今晩和。
いろいろ怠けてる訳じゃないけど、ほったらかしにしたままの黒犬です。
お久しぶりです。はじめまして。

なにゆえ「続」かといえば、「うろたえるな、みっともない」というネタを、
みくしーのほうでやったからです。
ついでにいうとあの映画にかけてたりもしたりしなかったり。




我らがBUMP OF CHICKENの新作発表がなされました。

「花の名」(11/3公開「ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌)

「メーデー」

10月24日発売予定



ほぼ一年ぶり。

シングルがだよ。
一年ぶりのアルバム、じゃなくて、
一年ぶりのシングル、だから、笑えません。

しかも2枚同時発売。







・・・・アルバムにしとこうよ。。。





以上が率直な感想。笑
いやだって、シングルである意味無くない??
ただでさえもシングル溜まってて、
アルバム出すとした場合現時点で4曲がシングル曲な訳ですよ。
常識的に考えて10〜12曲くらいのアルバムの中で、
およそ1/3を占めているというのに。
さらに2曲追加してアルバム出すより、普通にその4曲をアルバム曲として収録して、
一枚ぽーんって出してくれた方が嬉しいんだけど。。。

どうしてもシングルがいいって言うのならば後々シングルカットって言う方法も採れただろうに。


そっすか。
映画の公開に間に合わなかったのね。みたいなさ。

下衆な勘ぐりが頭を駆けめぐるですよ。
っていうか予想はしてたけどそれにしては発表遅いから、
(だってもうトレーラーも流れてればTVCMも流れてるし)
杞憂だったかしら、と思い始めたころにね、
一発逆転ホームラン、って言うか当たり前でしょみたいなこの流れ。
若干腹立たしいな。

まぁいいっす、愚痴っても仕方ないです。
それでもちょっとドキドキして目がさえちゃっってる辺りがもうダメです。

ちゃんとRISING SUNのレポ書きます。
最近ロストマンが足りてなくて、プラネタリウムと永久リピートしたりしてます。
Coccoの年始武道館は、一日だけだけど行けそうです。
来週はSWEET LOVE SHOWERです。
2007年夏フェス締めくくり。大阪行きたかった。
PINK LOOPっていうバンドが気になってます。
でも「ELLEファン必聴」みたいなポップをみるたびにCDを買えないチキンな私。
そろそろ寝なければ。

| 01:57 | おんがく。 | comments(0) | - |
 アワーミュージック。
「僕らの音楽」にこっこがでてました。
SMAPの慎吾ちゃんがパートナー。

こっこは緊張してるかしてないかって言うのが、
凄く良くわかるだけに、
ずいぶんリラックスムードで喋る彼女が結構珍しかったり。

慎吾ちゃんも、凄く気のいいお兄さんみたいで可愛かったなぁ。



新曲も聴けたし、ちょっと得気分。

ニューアルバムはまだ聞き込んでる途中。
前回とはまた雰囲気が違って、
どんどん変化していく音楽が頼もしいです。


| 00:46 | おんがく。 | comments(0) | - |
 あたりまえのワルツ。
Just a Seeker’s Song
Just a Seeker’s Song/APOGEE


APOGEEのNEWシングルを5日遅れで購入。
とりあえず一山超えた感のある黒犬です。

ずーいぶん前に、彼らのアルバムを紹介したことがあったはずだ。
っとおもって過去ログさかのぼったら、
どうやらAPOGEEネタはmixiでばっかり話していたらしい。

結構意外だ。

と、いうわけで改めて紹介しようかと思います。
APOGEEっていうのは男性4人組のロックバンドです。
ロックです。誰がなんといおうとロックです。

ボーカル・ギターの永野亮氏は、一見体育会系あんちゃんだけど、
透明度が非常に高い、幻覚系中毒系ボイス。
一度聴いたら忘れられない、嵌ったら抜け出せない。

ドラムの間野航氏は一見普通のおっちゃん(お兄ちゃんと呼べ)だけど、
やたらとメロディアスでドラマティックなリズムを叩き出します。
なんていうんだろ、歌うドラム。そう、歌うドラム!!

シンセの大城嘉彦氏は、ノーブル(!)な見た目と、不思議なシンセセット(地球儀持参)が
チャームポイントの変な人です。紛れもなく、変わり種。
シンセの音は酩酊系横殴り系。本気すぎて怖い音がしてる・笑

ベースの内垣洋祐氏は、なんだろ、うるさい。(誉め言葉)
このゴチャゴチャしたバンドの中で、誰より目立ってる。(いろんな意味で)
スーツにグラサン。踊るベース。前にでるベース。ケンカふっかけてくるベース。

・・・あれ、紹介になってないか?

とにかく、一人一人個性的で(実際、音楽の趣味とかもバラバラらしい)、
協調って言葉をどっかに忘れてきたんじゃないかってくらい、
一音一音の主張が激しいのだけど、ギリギリの一点で融合してる。
シンセとギターはもはやケンカ一歩手前だと思うんだけど、
綺麗なんだよなぁ。

私は彼らの音楽を「幻覚系音楽」と呼んでいて、
それはボーカルの永野氏の声に因るところが非常に大きいとも思うんだけど、
とにかく音楽全体が、聴いてるこっちを飲み込んで「ボーっとさせる」力を持ってる。
ライブも一回だけ聴かせて貰ったけど、なんかリズムに乗るとか、
そう言う感じじゃなくてとにかく聴いていたい。
ただ突っ立って、波に呑まれて聴いていたいって思わされるバンドです。

公式のHPで、PVと一緒に試聴出来たりするから、
とにかく一度聴いて欲しいと思います。
←のofficial linksにもありますが。

APOGEE POINT

どうせなら聴ける曲全部聴いて欲しいけど、
敢えていうなら、セカンドシングルの「ゴースト・ソング」とかがおすすめかな。
彼らの変さ加減が一番顕著だと思う・笑

えーと、えーと。
ここからやっと新曲についてですか。

イィよっ「Just a Seeker's Song」!!

PV試聴で聴いてたけど、やっぱり歌詞をしっかり読んで、
ヘッドフォンで聴いた分、幻覚度が増していい。(え。)
PVがとにもかくにもキモイから(笑)イメージ先行しちゃうけど、
曲だけ聴くとやたらと美人な音してるし、ちょっと切ないし。素敵。
ついでにいうとカップリングもかーなーりーイィ。
「Waltz」はちょっとノイズの混じった空間っぽさと、
アコギとキラキラリズムがきもちいい。
そして衝撃「Let It Snow〜SNOW IN APRIL MIX」。
すげぇ怖いアレンジな気がしてるのは私だけですか???
なんかよくわからないけど鳥肌たったよ???
誰かこの謎を解明してくれ。

と、いうわけで三連休ハイテンションな黒犬でした。
ながながすみません。

| 01:00 | おんがく。 | comments(0) | - |
 「きらきら」ぼし。
Cocco、ライブツアー決定です!!

Cocco きらきら Live Tour 2007/2008

11/21(水) 名古屋 Zepp Nagoya
11/29(木) 新潟 新潟県民会館
11/30(金) 金沢 石川厚生年金会館
12/03(月) 神戸 神戸国際会館
12/10(月) 札幌 北海道厚生年金会館
12/12(水) 青森 青森市民ホール
12/14(金) 仙台 仙台サンプラザ
12/16(日) 鳥取 米子市公会堂
12/18(火) 長崎 長崎DRUM Be-7
12/19(水) 福岡 福岡サンパレス
12/21(金) 高知 BAY 5 SQUARE
12/26(水) 沖縄 沖縄コンベンション劇場
01/04(金) 京都 磔磔
01/05(土) 広島 芸術文化ホール
01/07(月) 大阪 フェスティバルホール
01/09(水) 東京 日本武道館
01/10(木) 東京 日本武道館(アコースティック・スペシャルナイト)

アルバムが出るから、秋頃にツアーあるかなぁ。とは思っていましたが。
予想と違い、年跨ぎライブツアーです。
ううん。1/9、10の武道館。
両日中身が違うってあたりがミソですねぇ。
・・・両方行きたいなぁ。仕事だなぁ。笑
どうにかしましょう。

でもこれで年明けの楽しみが出来たってことで。
頑張ってチケットをとろう。


ところで。
話は変わって。



黒犬、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO」

参戦決定です!!!

だって。18だけでもいきたかったんだもの。

なんかねぇ、行かないと一生後悔する気がしたんだよね。

広島も一緒に行ってくださるフユちゃんを、
無理矢理誘っての緊急参戦です。
チケもとった。
旅費も払った。
あとは気合いと根性です。
土曜の早朝出発、日曜夕方帰宅、月曜仕事、と、
あきらかに無茶スケジュールですが、かまってられません。
リアルタイムレポできるといいな。

おぉ〜。初の本州脱出。
広島もそうだけど、飛行機落ちたらどうしよう。笑
今のうちに遺言かいてかなきゃ☆

| 00:47 | おんがく。 | comments(2) | - |
 完全パニック。
涙を呑んで諦めていたRISING SUNに、ピロウズの名が・・・

・・・・遅いよっ!!!!!


どうしようどうしようどうしよう。

もうほんと、今年は運がないらしい。

ライフカードもびっくりな選択肢が、私の首を絞めていく。

| 01:22 | おんがく。 | comments(0) | - |
 眼鏡萌。
TAKAHASHIダイアリーが、ひっさしぶりに更新されてます。

見た瞬間叫びましたもの。

とりあえず、奇蹟の瞬間を未だ目撃されていない貴女。

どうぞ。→写真は何してるのでしょう?


はいはいはいはい。おかえりなさい。

みた? みた?? みた???


増川くんがめがねしてるの。


うきゃああああああぁぁぁあああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁ。

藤原氏の黒縁眼鏡も相当ウキウキものだったけど、

ますかわくん眼鏡。。。

めろめろパンチ並みですが、なにか?

うううう。かっこいいよぅ。嬉泣。


夏フェスまで、残すところあと一ヶ月。
近づいてきたぞ!
っていうかんじがしますね☆
黒犬は着々と用意を勧めています。

今度は私が会いに行かなきゃ。

Read more ...
| 01:07 | おんがく。 | comments(0) | - |
 自分のためにひた走れ。
お久しぶりです。
もう腹をくくって毎回この言葉で始めようと思います。

ええ。とりあえずまず始めに。


「SETSTOCK'07」


参戦決定!!!!


おめでとう私。
ありがとう私。

そして最大級の感謝を、チケを取ってくれた友人に!!

チケの先行に当選したにもかかわらず、入金を忘れるなんて言う、
なんて言うかもうアホとしか言いようのない失態を犯した私に代わり、
ピロウズ・ラブな相方が!
ピロウズ・ラブな相方が!!

ピロウズ・ラブな相方が!

見事チケをゲットしてくれました!!

す ば ら し い 。


もうこれで何があっても生きていけます。
たとえ徹夜続きの仕事だろうと。
たとえ三日四日家に帰れなくとも。
自分の失態にのたうち回って死にたくなっても。
これで生きていけます。
暑さで死んでも本望だぜ。
ふあはははははは。

しっかし。予想通りRIJFにも出演決定。
福岡大阪山梨と。
・・・いけるかいっ!!

とりあえず北海道には是非行きたかったんだけど、
ちょっと微妙になってきました。
行くならそろそろ動かなくてはいけないのだけど・・・。
自分で諸々手続き出来る自信がなくなってきた。
うううう。どうしよう・・・

ま、悩む前に手前の仕事を片づけよう。



| 00:34 | おんがく。 | comments(0) | - |
 そう、はるだから。
春といえば、どちらかというと「夏の手前」なイメージが強い黒犬です。
こんばんわ。

「おひさしぶりです」で始まることが最近多かったのですが、
世間様同様、黄金週間でお休みをいただいているので、
そんな間に更新更新。

なにしろ、続々と情報は前に進んでいるのに、
私といえば仕事仕事怠け怠けで、おいて行かれてそのうち浦島太郎です。
気をつけなくては。

だって。

Coccoニューアルバムですよ。

2007年7月25日

6th Album「きらきら」

発売予定!!


公式が全く更新されてないのだけれど、記事にはなってるから確実でしょう。
夏フェス時期ですねー!
新曲の披露が楽しみです。
ちょっと前に他の記事でご子息が一緒に歌っている歌もあると公表されていて、
いろんな意味でふっきれてきたCoccoが楽しみです。
(昔、子供がいるって週刊誌に出たんだよねぇ・苦笑)

それからそれから。
大きくは動いてきてないけど、
アンダーグラウンドで活動中のBUMPもちょっとした動きが??

なんて思ってったら。

鹿野氏が編集長を務める音楽雑誌「MUSICA」6月号。

BUMP、表紙ですって!!

あわあわ。なんだかちょっと恥ずかしくなってきた・笑

とりあえず→http://www.musica-net.jp/へどうぞ。

もう見られます。



・・・すげぇ表紙。

ふはは。
膝を抱えて座る増川君がかわいらしくて仕方ありません。
藤原氏のインタビューでいったい何が聞けるのか。

発売が待ち遠しいです。

あ と と お か 。

| 01:44 | おんがく。 | comments(2) | - |
 幸せだけど切実な叫び。
HAPPY BIRTHDAY!!!!

と、いうわけでこんばんわ。
今週のPONTSUKAからはじまり、気分は既に真夏に向かいつつ、
BUMP OF CHICKENで思考が八割埋まっている黒犬です。

あぁ、血が騒ぐ。


とにもかくにも、

ふじわらもとおさん。

お誕生日おめでとうございます!!


4月12日。
この春の日がこれほど特別な日になるなんて。

・・・あいしてる(告白)



あぁ、ヤバイヤバイ、壊れ始めた。
だってだってだって。
どうしましょう、夏フェス。
凄く凄く、いやあああな予感がするよ???

全国遠征ですか。

とりあえず、北海道はいきたいと思っていたが。

なに、ヒロシマ。
なに、セットストック。

第一弾からメンツおかしくない???

バンプにピロウズにエルレが一日に固まってるとか。

殺る気ですか。




・・・・どうやって会社休もう。


| 00:04 | おんがく。 | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.