


| | - | - | - |
 涙みたいな晴天、沖縄より。
沖縄藤原氏語録。

15時。

リハ「飴玉の唄」にて。





マイクあちっ!

| 15:01 | おでかけ。 | comments(11) | - |
 きみからの。
お久しぶりです、クロイヌです。
もう最高の幸いだったとしか言い様のなかった、
さいたまアリーナのライブから早一ヶ月。
レポがかけなかったのがすごく悲しいけど(いや、僕の怠惰が原因だけど)
あの日の記憶は薄れつつ、でも本当が残っています。

ええと。
本日6月18日は、大好きなBUMP OF CHICKENのカップリング集、
「present from you」の発売日ですので、
皆様お誘い合わせの上・・・っていうか回し者じゃないっすよ。
ホント、いいアルバムです。
個人的にはどんなミュージシャンもカップリングの方を好きになるという、
特異体質ではありますが、
それを抜きにしたって名曲揃い。
発売すると聞いた当初はやはり抵抗感もありましたが、
こう並べて聴くことができるというのが
望外の喜びであったということを、正直に告白しなければ。
あぁもうだいすきだーーー!!!!
新録の「プレゼント」は、さいたまアリーナで聴いたその日から、
どうしようもなく愛しい曲です。

一緒に聴いてくれていた人が、
「この人(藤原氏のことです)って、こんな柔らかい声していたっけ?」
とぽつりと言ってくれたことが何だかとても嬉しくなったり。

それではまた。

| 20:14 | おんがく。 | comments(0) | - |
 夏風香る埼玉より。
埼玉スーパーアリーナ。
初日終了しました。

もぅ毎回スペシャルなライブだけど、今回も相当やばかった。
これだからライブはやめらんない。


奇跡かと疑うようなセットリスト。
ラフメイカー、ハルジオンの最狂タッグ。28歳版ガラブル、メチャメチャなダンデライオン、さらにダニーまでついた豪華過ぎるアンコール。


でもなにより。
なにより。このツアーできけたらと切望していたflyby!


死ねる。

| 22:09 | おでかけ。 | comments(0) | - |
 春風吹き荒れた幕張より。
おいおい、あんだけフッといてレポなしかよ。
と、自分で突っ込みつつ、この一週間を過ごしていた黒犬です。
月曜日はもちろん仕事で、何でか徹夜で、
その後は結構まったり過ごしてたんだけど、
たぶんライブボケでボーっと無気力状態。
明後日からまた地獄が始まる予定なので、
今書こう、と思い至った会社終了30分前。

なにやってるんだか。

Read more ...
| 17:57 | らいぶ。 | comments(0) | - |
 嵐舞う幕張より。
幕張二日目である。

昨日は昼過ぎから電車の周りが良くなかったが、
今日は昼間からだめだった。
京葉が止まってしまったがために、新木場で立ち往生。
結局秋葉原から幕張本郷に出、バスという完全遠回りコースにての到着。
本来11時に着いているはずが、13時を過ぎるという大失態。
うぅん。A3トップの入場を目指していただけに辛い。
とにかくグッズを購入。
毎回思うが事あるごとに買ってしまうタオルとTシャツは、一体みんなはどう処理しているのだろう。

そして今。

並んでるわけですが。

目の前のおねぇちゃんが着てるライブTシャツがまぶしい。
なんなんだ、この破壊力満載な黄色はっ!
ふぅ。
おばちゃんには目の毒だぜ。

さすが直井氏のセレクトである。
最近黄色が好きなんだろうか。
夏フェスにもあったよね、きいろ。



ところで。昨日は奇跡のA1であったが故に、会場まで寒風吹きすさぶ場外にならばされたのだが、A3は室内待機なので幾分か楽である。
まぁ、あの試練があってこその最前列だったのだが。

本日もまったり増川氏を眺める所存。


私はホントに彼しか見ていない。

お。相方が帰って来た。

ではまた。
クロイヌ。

| 16:30 | おでかけ。 | comments(1) | - |
 寒風吹きすさぶ幕張より。
奇跡のハルジオン

反則技の飴玉とファイヤーサイン。

おっとびっくりのK。



やばいしあわせなライブでした。

クロイヌ。

| 22:37 | らいぶ。 | comments(0) | - |
 寒風吹きすさぶ幕張より。
最前列ヒロ側を見事ゲットするも、未だ始まらず。

強風の影響で電車の運休が多発したため、
開演時刻を1時間遅れにするそうな。


本来、18時半に始まり、21時に終わるはずが、
19時半に始まり、21時半に終わるらしい。


ん?


30分行方不明だよー



いや、理屈じゃわかる。
ハコにもケツがあるしね。
でも出来るだけ待ちたいんだよね。


だから最大の妥協案だよね。



いいよ、ちょっとさみしいだけさ。

はやくあいたいな。
一秒でもながく一緒にいたいな。




あいにきてるよ。


クロイヌ

| 19:06 | らいぶ。 | comments(0) | - |
 我にかえる。
一晩経ちました。

なんだか、家に帰って、またここで書いてるのがちょっと不思議な感じ。
いいのかな。

変だけど、寂しさに負けた気分の黒犬です・笑


去年、広島と北海道の夏フェスに参加したから、
BUMPライブ自体はだいたい半年ぶりとかのはずなんだけど、
凄く久しぶりだなぁって感じました。


Read more ...
| 01:06 | らいぶ。 | comments(0) | - |
 りんごのわな。
愛用のSONYウォークマンが現在治療中で。
義兄のりんごぽっとを借りていたんだけど。



でんちきれたー。



涙。



飴玉の途中できれたー







キャパは1000人きるっぽい。



凍山の黒犬です。

| 17:01 | おでかけ。 | comments(3) | - |
 お久しぶり。
気付くひとはいるのでしょうか。
お久しぶりです、黒犬です。
現在、あまりにひまなのでコレを書いてます。

載せるつもりでいるよ、今は。


多分誰かに相手してほしいのです。




現在、私は郡山にいます。
福島です。


愛するBUMP OF CHICKENのホームシック衛星。
おうたを聴くために、仕事を人に押し付けて北上して参りました。

・・・寒いっす。

福島は初めてきたけど、あまり初めてなきがしません。
多分、日本のどんな都市に来ても、初めて感ってあまり味わえないんだとおもう。
でも、じゃあ既存の何処と似ているなんて考えても、とても思い付かないから、
きっと日本の何処か程度の認識で、
どこでも行けるんだと思います。

指がかじかんで来た。


今はグッズにならんでます。
並んでも買えないかもなんて、絶望的な台詞を言わされてるスタッフがいて、
少し寂しくなりました。


友人は開演時間ごろに到着の予定です。


黒犬。

| 16:40 | おでかけ。 | comments(2) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.